お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2017年12月1日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_1521

DSC_1519

今朝は、なめこ、たまごの味噌汁です。
今朝は、少食。
粗食のようですが、かつおとこんぶの出汁、味噌、卵が1個、バイオリンクで、意外にもタンパク質はしっかり摂れています。

DSC_1524

先日、お客様が貸してくださった2冊の本です。
お一人のお客様が2冊を貸して下さいました。
左の“太りたくなければ体の毒を抜きなさい”は、
「オビソゲン」という内分泌かく乱物質とよばれる有害物質の中でも、身体の機能を損ねながら遺伝子レベルで肥満体質にしていく物質のことを書かれています。
ざっくりいうと、今、アメリカでは、いくら摂取カロリーを減らしても、がんばって運動をしても、痩せられないという事例が増えているそうです。
それは、普段、私たちが無意識のうちに体内に溜め込んだ“オビソゲン”が原因物質だった。
このオビソゲンを体内から早くに出す=解毒されれば、肥満、老化や疲れ、不眠などなど、改善できると書かれています。
今の時代、ほとんど全ての慢性疾患は「環境因子由来」といっても過言ではありませんといわれています。
私は、“オビゾゲン”という新しい言葉を始めて知りました。
オビゾゲンは、現代の私たちの日常生活に溢れている物質です。
というより、ゼロにする生活の方が難しい。
内分泌かく乱物質など環境化学物質の怖さは、もう50年くらい前から言われ続けていますが、
現在地球には7万種の環境化学物質が存在していて、毎年2000種もの新たな化学物質が加わっているそうです。
そして、赤ちゃんのへその緒からは、平均200種もの化学物質が見つかるそうです。
とにかく、早くに解毒策を講じることが重要と締めくくられています。
バイオリンクの粒やBCEx源液を、ダイエットの時にも飲んでもらうと、リバウンドをしにくかったり、順調に減量できます。
解毒力が凄いんですね~!

右の本“パン・豆類・ヨーグルト・りんごは食べてはいけません”は、明日のブログで。