お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6023

DSC_6022

今朝は、ほうれん草、わかめ、たまごの味噌汁です。
落とし卵の味噌汁は大好きな味噌汁の一つです。
好きな具があるだけで、嬉しくなります♪

今日は“老化角質”のお話です。
肌はターンオーバーという新陳代謝によって毎日新しく生まれ変わっています。
肌は、基底層と言う部分で新しい細胞が生まれ、肌へと分化増殖をしながら肌表面へと押し上げられていき、肌表面で角質となって自然にはがれおちています。
だいたいこの生まれ変わる周期が28日といわれています。
でも、28日の周期がだんだん遅くなってくるのが老化。
そのために、角質が剥がれ落ちないで皮膚表面に厚く溜まってしまったのが“老化角質”です。
老化角質のことは“角質肥厚”ともいいます。
老化角質は、老化だけで起こるわけではなく、新陳代謝が低下すると起こってしまいます。
老化角質があると、化粧水や乳液、栄養クリームの効果が現れにくくなります。
そのために、肌の乾燥、ごわつき、しみ、しわ、くすみが気になり出します。
トマト薬局でお薦めしている“ヒノキ肌粧品”は、クレンジングで老化角質対策をしています。
クレンジングというとメイク落しと思われている方がほとんどです。
実際、殆どのメーカーさんのクレンジングはメイク落としなので、朝も使うと肌トラブルの原因にもなります。
しかし、ヒノキ肌粧品さんのクレンジングはメイク落としではないので、朝晩に使うことで、老化角質を落とし、その後に塗る、化粧水や乳液、クリームがしっかりと働いて潤いやはり、透明感が増してきます。
ヒノキ肌粧品を長年使っていると、肌が柔らかくなり、透明感が増してくるのを実感してもらえます(^_^)v
先日、お越しになられたお客さまは、もともと肌が敏感だったのですが、
年齢が進んで、さらに敏感になったし、乾燥もひどくなったと言われました。
お話を伺っていると、肌が硬くごわついていました。
これからは、紫外線が強くなり、汗も増えてくるシーズンです。
さらに、角質が肥厚しやすい季節です。
まずは、老化角質をとって肌にしっかりと潤いを持たせましょう。
また、新陳代謝の衰えを防ぐのは、身体の中からのケアも重要です。
やはり、バイオリンクが重要になってきますね♪
バイオリンクを飲んでいると肌もすべすべになってきます!
爪や髪の毛が伸びるのが早いのは、新陳代謝がスムーズに行われている証拠ですね!!
夏も美しく過ごしましょう♪
是非、ご相談下さいね(^_^)v