お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4917

DSC_4915

今朝は、さつまいも、小松菜、わかめの味噌汁です。

昨日は、バイオリンクを取り扱っている薬局・薬店が集まっての研究会でした。
講師にお招きしたのは、大阪大学微生物病研究所教授 高倉伸幸先生です。
お話は、“ゴースト血管”について。
このゴースト血管が、お肌のたるみ・しみだけでなく、がんや認知症・骨粗鬆・アトピー性皮膚炎・黄斑変性症・糖尿病性腎炎・糖尿病性網膜炎などなど様々な病気に関係していることがわかってきました。
毛細血管の“ゴースト血管”化を防ぐことが、健康で若々しく過ごす秘訣です♪
まず、“ゴースト血管”ってなにかしらってお話からしますね。
私たちの身体を縦横無尽に巡っている血管の95%~99%は、髪の毛よりも細い毛細血管です。
この毛細血管の構造は、他の動脈や静脈に比べると、脆くて壊れやすい構造です。
その毛細血管がダメージをうけて、構造が壊れることで、血液が流れにくくなり、ついには血管が無くなってしまう状態です。
原因は、老化、高血糖・高脂質状態、運動不足、ストレスなどによる緊張の持続が主なものです。
手の甲の肉をつまみ上げてはなすと、直ぐに元に戻るかたと、そうでない方。
直ぐに元にもどらないのが、毛細血管の“ゴースト”化が起こってきています。
毛細血管は内臓の奥深くにも巡っているので、内臓の毛細血管がゴースト化することで、
臓器本来の働きが低下して、様々な病気を招いてしまいます。
毛細血管の働きは、身体の隅々に、栄養と酸素を運び、老廃物や二酸化炭素を回収することです。
だから、“ゴースト血管”が増えてしまうと、どんなに栄養素をとっても、臓器に届けることが出来ない上に、老廃物は溜まってしまって炎症を起こしてしまいます。
まずは、毛細血管のゴースト化を修復することが大切だし、ゴースト化を起こさせない生活をすることが大切です!!
身体の中で毛細血管のゴースト化を防ぐ因子は見つかっていますが、この因子を合成するのは、
不安定で非常に難しくてできません。
だから、天然素材で食品から摂ることが、ゴースト化を防ぐことにつながります!
そこで、バイオリンクエキス!
バイオリンクエキスは毛細血管の構造を維持して、働きを維持する食品であることがわかってきました!!
さらに、バイオリンクエキスは、糖化や炎症の原因である不要な活性酸素をも除去する食品です。
老化は免れないことですが、個人差が大きいものです。
年齢よりもお肌が綺麗で若々しく見える方とそうでない方の差は、この毛細血管のゴースト化が大きく影響しています。
味噌汁とバイオリンクとご飯を中心にする食事に、バイオリンクエキスを足す生活は、
毛細血管のゴースト化を防ぎ、若々しく健康に過ごすコツです(^^)/
昨日の高倉先生のお話の中で、癌細胞の周りや中は、ゴースト血管化進んでいるので、
抗がん剤などの薬を飲んだり点滴をしても、癌細胞に届かない現象もおきているそうです。
まずは、ゴースト血管を修復してからの治療が有効になります。
癌の治療をされる時は、是非ご相談ください。