2012年の国民健康・栄養調査で“日本人の野菜離れと肉食化が進んでる”という報告が発表されました。野菜不足は深刻で一番多く食べている60歳代でも、312.3/日で、350gの目標に達していません。一番少ないのは、20歳代の234.4/日gで、100g/日も少ない!
しかも、野菜が減っただけでなく、肉類の摂取量は増えています!!!
この350g/日は、1日の摂取カロリーを1500kカロリー摂取した場合に必要な量です。1500kカロリー以上食べていたら、もっとたくさん必要!!!!
また、現代の野菜の栄養素の量は激減しています。
ごはん、ぱん、うどん等の炭水化物、砂糖類、マヨネーズやバター、サラダ油などの油脂類、果物、お菓子、イモ類は、充分な野菜や海草がないと、エネルギーを作ることができません。エネルギーにならずに余ったものは、脂肪として内臓や血液中を漂って、血液をドロドロにします。
肉、魚、貝、大豆、豆腐、牛乳、チーズ、卵、ちくわ、納豆などは、細胞になったり、神経伝達物質になったりします。しかし、充分な野菜や海草がないと、アンモニアなどの毒やアレルギーの原因物質になったりします。
野菜不足は血液を汚します。血液が汚れると、酸素や栄養が細胞に届きません。細胞は本来の働きが出来なくなります。全ての病気の始まりです。鼻炎、肩こり、皮膚病、頭痛、白内障、高血圧、胃潰瘍、便秘、耳鳴り、めまいなどなど、症状が現れた時はすでに、血液は流れにくくなっている!と言うこと。
食は命です。
トマト薬局では、皆様にバイオリンクの粒をお勧めしています!