お知らせ&ブログ

胆力をつける。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0842

DSC_0841

今朝は、木綿豆腐、わかめ、すりごまの味噌汁です。
寒い!
今朝は、お布団の暖かさの心地好さを感じれる寒さでした!
受け止める。
昔、肝っ玉母さんという、ドラマがありました。
“肝がすわる”
“胆力”
勇氣は「胆」に宿ります。
胆の働きが強い人は、“大胆”というように、決断力があります。
胆の働きが弱いと、優柔不断になりやすい。
「落胆」すると、そのショックから、脳下垂体が反応してホルモンバランスが乱れます。
大胆の反対は、小胆。
胆の働きが弱いと、おどおどして落ち着きがなく、直ぐに怒りやすくなります(癇癪をおこす)。
肝・胆のうの働きを助ける栄養素は、“葉緑素”です。
葉緑素は、小腸の絨毛の掃除をして浄血、さらに、造血、解毒、そして、マグネシウムの補給などなど。
昔の日本人は、野草を主に食べていたので、葉緑素は常時食べていました。
昔の日本人は、穏やかで、大胆だったことがうかがえます。
葉緑素は、現代人に不足している栄養素の一つ。
現代人に多い、生理痛や貧血、目の疲れ、腰痛や肩こり、こむら返りなどの筋肉痛、不眠症や自律神経失調症などが起こり易くなります。
バイオリンク錠は葉緑素が含まれています!
続けて飲んで頂いていると、浄血、造血、解毒の検査数値が変化するので、皆様に喜んで頂いています♪
さらに、胆力がつくことで、
受け止めることができるようになる♪
話を聴けるようになる。
感情を受け止めることが出来るようになる♪
(アンガーマネージメント)
そして、自分の気持ちを伝えられるようになる。
是非、バイオリンクをご活用ください。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/