お知らせ&ブログ

暑さ寒さも彼岸まで!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0470

DSC_0469

今朝は、赤たまねぎ、人参、うすあげの味噌汁です。
22日のお彼岸の中日を境に、朝晩の氣温、湿度が一氣に下がってきました!
いよいよ、陰の氣が増えてきて、本格的な秋を迎えています。
変化は全てストレスです。
無常の世界ですので、変化は当たり前。
だから、心身にとって、ストレスは悪い物ではありません。
というより、ストレスも大切です。
また、変化するのが当たり前なので、ストレスに対する働きも備えています。
では、どんな時に、ストレスよってダメージを受けてしまうのか!!
ストレスによって傷ついた細胞が、なかなか修復できず、居座ってしまった時に、
老化細胞が溜まってしまって、炎症をおこして、様々な症状がでてしまいます。
なぜ、老化細胞が居座ってしまうのか??
氣(生命エネルギー)の産生が減ってしまうからです(*_*)
ストレスに対して弱いのが、脾・胃。
陰陽五行で脾・胃は、氣(生命エネルギー)を産生して各臓器に分配します。
ストレスが続くと、暴飲暴食したり、喫煙量が増えたり、頭が冴えて眠れなかったり、
思考ばかりが巡って、“あーでもない、こーでもない”と堂々巡り。
氣(生命エネルギー)が、さらに減ってしまう悪循環に陥ります(*_*)
“氣”になることばかりが増えてきて、誰かを責めたり、自分を責めたり、ついには、
動けなくなってしまいます(*_*)
氣は、血と水を動かす動力でもありますので、血も水も停滞してしまいます(*_*)
季節の変わり目、年齢の変化、環境の変化、感染症やがん、動脈硬化、糖尿病、アルツハイマー認知症などなどは、氣(生命エネルギー)が
不足して、老化細胞の修復が追い付かず、不要な細胞が溜まって状態です(*_*)
先ずは、氣(生命エネルギー)を、しっかり産生できる細胞を造りましょう(^_^)v
是非、バイオリンクエキスをご活用ください♪
夏の疲れを引きずったまま、秋に突入していませんか?
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用下さい♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/