お知らせ&ブログ

当たり前を意識する!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0415

DSC_0414

今朝は、小松菜、鶏卵、わかめの味噌汁です。
朝夕は涼しくなったと思っていたら、蒸し暑い朝夕もあったり。
季節の変わり目は、いきつもどりつですね。
筋肉痛になったことを“身がはいった”と言ったりします。
痛みがなければ、身体を意識することは殆どありません。
カラダは、“空だ”という言葉だとか。
でも、痛み・筋肉痛があると、痛みがある筋肉を意識します(^_^;)
空だったところに、身(筋肉)が入ります(^_^)v
呼吸も無意識にしてくれているので、呼吸困難になった時に、当たり前でなかったことに氣づきます。
食べた物がどんなものであろうとも、内臓は、消化し吸収し、ヒトの血・肉(細胞)をつくり、ATPも産生します!
受精卵として、この地球に存在をした時から、一時も休むことなく、働き続けています。
素晴らしい働きです♪
痛みやかゆみなど症状は、辛いですが、
まさに、身体(存在)を感じるチャンスです。
感謝をするチャンスですよ♪
痛みや症状として現れるまで待っても良いですが、
何もなくても、毎日の食事を整える、呼吸を整えることは、
自分の身体(存在)に、感謝し、労わることです♪
“ありがとう”
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/