お知らせ&ブログ

睡眠。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0383

DSC_0382

今朝は、沖縄もずく、木綿豆腐の味噌汁です。
朝方は涼しさを感じられて、よく眠れます(^_^)v
睡眠はとても大切です。
細胞の修復は、睡眠中です。
筋肉も神経も!
意識は無くなっていて、見える限りでは動いてはないですが、
身体中の細胞は、意識がある時と同じくらいに、動いています!
陰陽五行では、睡眠は、心小腸の働きが影響します。
心・小腸系は、血・脈・熱を全身に循環させますが、熱にも弱い(*_*)
夏の熱帯夜、寝苦しい経験をされた方は多いとおもいます。
暑い夏、心の働きが弱っていると、
秋に働く、肺・大腸系の働きに影響がでます。
心の働きを良くするために、運動をする、リズミカルに歩く、笑う!
笑っていますか???
“腹を抱えてわらう”というように、笑うことは、肚の循環を良くします。
また、氣(生命エネルギー)を活性化することが重要です。
子どもは、汗をかきながらでも寝ています。
さらに、寝る子は育つ♪
子どもと同じようになる必要はありませんが、やはり、氣(生命エネルギー)が重要です。
少し、眠り易い時期になってきました。
しっかり、細胞を修復して、秋に備えましょう♪
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用下さい。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/