お知らせ&ブログ

秋はメランコリー。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0342

DSC_0341

今朝は、かぼちゃ、うすあげ、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
八月も残り数日。
晩夏は、もの悲しさを感じます。
秋から冬は、陰の氣が強くなってくる頃です。
晩夏だけでなく、夕暮れや、更年期の頃は、もの悲しさを感じやすくなります。
陰陽五行で、秋は、肺・大腸系が働く季節です。
肺の働きが弱ってくる、孤独感や孤立感を感じたり、悲観的になったり、否定的な思考に囚われたり。
肺を元氣にしていくと、自然とプラス思考になってきます♪
一日1分でも、呼吸を意識して、いまここに寛ぐ時間を持ちましょう。
肺・大腸系の働きに問題がある方が増えている現代は、
競争や効率優先といった社会環境や自然から遠のいた生活の歪が、心身に現れています。
先ずは、バイオリンク錠やバイオリンクエキスを活用して、
私達にも、“常に健康を保とうとする力が備わっていることを思い出しましょう”(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/