お知らせ&ブログ

食は運命を変える。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0334

今朝は、オクラ、木綿豆腐の味噌汁です。
昨晩、何年かぶりに、映画を観てきました。
“インサイドヘッド2”という映画です。
少女ライリーを幼い頃から見守ってきたヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカの頭の中の感情たち。
そんな中、思春期を迎えたライリーの頭の中に、大人の感情のシンパイ、ハズカシ、イイナー、ダリィたちが姿を現します。
観終わった後、自分が愛おしくなって抱きしめたくなりました!
さて、陰陽五行も、臓器にそれぞれの感情を当てます。
肝・胆のう系は怒、心小腸系は喜、脾胃系は思、肺大腸系は悲、腎膀胱系は恐。
その臓器の働きが過剰だったり、弱かったりすると、感情が強く現れると考えます。
癇癪もちだったり、おっちょこちょいだったり、あーでもないこーでもないって悩んでいたり、
めそめそしがち、手を何回も洗わないといけなかったりなどなど。
しかし、陰陽五行の働きが整ってくると、その傾向がおだやかになってきます。
江戸時代に活躍した人相学の水野南北は、“食で運命は変わる”と言っています。
性格も変わりますよ♪
食事を整え、呼吸を整える。
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用ください。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/