お知らせ&ブログ

台風に備えて。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0331

DSC_0330

今朝は、沖縄もずく、溶き卵の味噌汁です。
9月1日は、立春から数えて210日目。
台風や嵐が襲来する頃でもあります。
台風がどんどんきていますね(*_*)
以前、淡路島で、クロレラ栽培をされている落合農園の落合さんが、
作物は、台風が接近してくると、土壌中のミネラル分を吸い上げるので、
台風が去ったあとは、すぐに、土壌にミネラルを補給しないといけないと言われていました!
野菜は、台風の進路のニュースを知らないのに、
台風が接近していることを察知して、自分を守るために土壌中のミネラル分を吸収します♪
人間以外の生物は、みんな、気象の微妙な変化を感じ取れるんですね(*_*)
急激な氣圧の変動に自律神経は、バランスを崩してしまいます。
植物が台風から自分を守るために、ミネラルを吸い上げるように、
私たちの身体も、自律神経のアンバランスというストレスから、細胞を早く修復するために、
ATPを使って、免疫細胞やホルモンが修復をします。
“常に健康を保とうとする力”が発揮されるわけです!
しかし、十分なATPが作られないと、細胞の修復がおいつかず、
気象病と言われるような様々な不定愁訴が現れてしまいます。
台風に備えて、家の周りをかたずけると同時に、身体にも、ミトコンドリア活性の準備をしましょう♪
是非、バイオリンクエキスをご活用ください(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/