お知らせ&ブログ

全てを生かす、バイオリンク!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0123

DSC_0122

今朝は、さつまいも、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
蝉の鳴き声が聞こえだしました!
いよいよ夏本番となりますね♪
先週の土曜日は、母の一周忌の法要でした。
若いご住職の法話。
法話の内容も良かったのですが、それよりも、お人柄が現れて、
それが、さらに好感をもちました。
母が亡くなってから、ご住職のお経を聞く機会が増えて、改めて、お経の心地よさを感じています。
私の実家は、古い家なので、子供のころから、日常的に、仏壇に手を合わせたり、
お供えをしたり、お墓掃除やお墓詣りは、当たり前にしてきました。
実家をでてからは、ご住職(プロ)のお経を生できいたり、一緒に唱和する機会は、なかなかありませんでした。
先祖代々皆が、手を合わせて祈ってきた場。
改めて、温かいエネルギーを感じます。
そして、その場を守り続けてきてくださっている代々のご住職さま方々にも感謝です。

さて、トマト薬局で、昨年の7月から水栽培をしているポトスですが。
一つは、バイオリンク錠とミネラル水で育てて、もう一つは、ミネラル水だけで育てていました。
一年がたったら、成長に大きい差がでてしまいました。
それで、ミネラル水だけで育てていたポトスにも、7月5日から、バイオリンク錠を足しました。
すると!

DSC_0124

葉っぱの色が、濃くなってきました!
新しい葉も、出てきました!
バイオリンクは、クロレラ、淡水の藻の一種です。
DNAをもった単細胞で、地球上のDNAを持った生物の原点といわれています♪
だから、植物も動物も魚類も土壌細菌や腸内細菌や常在菌などなど、全ての生命に働きます♪
さらに、バイオリンクの凄いのは、バランスをとってくれること\(^o^)/
これは、ヒトが考えた個我のバランスではなく、生命本来のバランスで、人知を超えたもの♪
さぁ、2024年の夏も、バイオリンクとバイオリンクエキスで、にこにこで過ごしましょう\(^o^)/