お知らせ&ブログ

常に健康を保とうとする力。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0097

DSC_0096

今朝は、しめじ、ズッキーニの味噌汁です。
氣温が、連日のように“最高”を記録しています(^_^;)
私たちの身体には、恒常性という“常に健康を保とうとする力”が備わっています。
都会と田舎を比べると、圧倒的に、“土、木々、小川、田んぼ”などの自然の質と量がちがいます。
都会は、アスファルトやコンクリートや車、室外機などの人工的なものが、蓄熱や放熱をして、
恒常性を維持するキャパを超えているように感じます(*_*)
恒常性を発揮するには、
“食事”
“呼吸”
“笑う”
“睡眠”が大切です。
これは循環なので、食事が整って、呼吸が整っていれば、自ずと、よく笑い、よく眠れます。
反対に、朝の目覚めが悪く、夜の寝つきも悪い、笑っていない(イライラする、ヒトの嫌いな所が目につく)などに、気付いたら、
恒常性が発揮できていないので、食事を整て、呼吸を整える!
“常に健康を保とうとする力”は、全てのヒトに備わっている標準装備です♪
つまり、健康で幸福は、皆が体験できるようにできています♪
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい(^_^)v
さぁ、今日、もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/