お知らせ&ブログ

湿度が髙いと氣(生命エネルギー)は低下しやすい!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0053

DSC_0052

今朝は、サラダごぼう、人参、出汁をとった後の羅臼昆布、青ネギ、青紫蘇の味噌汁です。
雨の一日。
昨日は、実家に日帰りで帰省をしていました。
豪雨の予報が、一転して、陽射しが強くなったりのお天気になりましたが、
とても蒸し暑くなりました(*_*)
私は、あまり、嫌だなぁ~と感じることは少ないのですが、昨日の暑さは、
歩きながら、“熱中症注意報だわぁ”と感じるほど、不快でした(*_*)
氣圧の変動は、免疫細胞のバランスを崩し、自律神経のバランスも崩します(*_*)
氣(生命エネルギー)を作り、分配する働きの脾胃は、多湿に弱い臓器です(*_*)
このじめじめに時季に、体調を壊す方、痛みが出たり、眩暈や頭痛、朝が起きれない、
身体がだるい、やる気がでないなどは、氣(生命エネルギー)が不足しています(*_*)
昨日の私も、エネルギー不足でした(^_^;)
先週の、いえいえ、6月の私は、とても忙しかった(*_*)
勿論、スケジュールはわかっていたので、バイオリンク錠、ワタナベオイスター錠、BCEx、
BCEx503などを飲んでいましたが。
実は、楽しいことも、エネルギーを消費します(^_^;)
物理的に身体は使いますし、外側の時間に合わせるので、抵抗は生じます。
さらに、ご馳走を食べたり、不規則な食事だったり。
ケアはしているつもりでしたが、氣(生命エネルギー)は低下していました。
歳を重ねることは、今まで以上のケアが必要ですね♪
7月に入りました!
今年も暑くなる予報です!
しっかり、氣(生命エネルギー)を作れる身体を作りましょう♪
そのためには、血液を汚さないこと、血流を低下させないことが大切です。
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをが活用ください(^_^)v
食事を整え、呼吸を整ええ、心を整える♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/