お知らせ&ブログ

ベジチェックの測定会を開催中!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9794

6月に入りました!
氣温、紫外線量、湿度も高くなってきました。
光老化ってご存知ですか?
紫外線による老化です。
ところが、紫外線だけでなく、可視光線のブルーライトでも、光老化を進めることがわかってきました!
自然の中での、紫外線やブルーライトでしたら、私たちの身体にも、害を防げる仕組みを備えていますが、ブルーライトは、照明やパソコンやスマホなどの人工的な光からも浴びています(*_*)
この害を防ぐ栄養素が、抗酸化物質の、βカロテンを含むカロテノイド類、ビタミンC、ビタミンEなどです♪
βカロテン類は、光老化だけでなく、がん、動脈硬化などの生活習慣病の予防もできます(^_^)v
このベジチェックは、手のひらに特殊な光を当てて、身体にあるβカロテン量を測ります♪
カゴメさんが開発をされた機械ですが、日本人の平均は、現在のところ、5.0だそうです。
厚生労働省が、一日に必要としている緑黄色野菜量からだと、8.0以上が必要(*_*)
写真は、今日の私の数値ですが、安定の12.0です♪
バイオリンク錠には、βカロテンをはじめとするカロテノイド類、ビタミンC,ビタミンEなどの抗酸化栄養素がしっかり含まれています(^_^)v
バイオリンクのご愛用者様は、8.0以上は勿論ですが、10.0~12.0の方が殆どです(^_^)v
トマト薬局では、6日(木)まで開催していますので、是非、測定してみてくださいね♪
バイオリンクで健康と幸福です♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/