お知らせ&ブログ

ミトコンドリアを活性化することは、老化を遅らせること!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9710

DSC_9709

今朝は、新じゃがいも、わかめ、昨日の丸ごと新玉ねぎの煮物の煮汁の味噌汁です。
雲が多い一日でしたが、寒さはなくなりました!
初夏の兆し!
心臓は一時も休息もせずに働いていますが、
それでも、収縮して、弛緩するこの繰り返しのなかで、弛緩の時が休息なんだそうです!
細胞は、常に働きながら、修復をしています!
だから、ATP(エネルギー)が重要になってきます!
しっかりとATP(エネルギー)が作られないと、常に働く早さや働きに支障きたします!
それが、代謝の低下です。
つまり、細胞が壊して作り変えることができにくくなり、不要なものが身体に溜ってしまう(ー_ー)!!
しっかりと、ATP(エネルギー)を産生する仕組みが、細胞にある小器官ミトコンドリアの働きです。
私たちの身体の働きは、とても、精密で合理的、だけど、柔軟。
なかなか病氣にはならない様にできている!
それが、常に健康を保とうとする力です!
それには、自律神経を整えること!
自律神経の働きは、太陽や月の運行に従順です。
つまり、陽が暮れると就寝の準備をして、夜が明けると、身体を動かす準備をする。
寝ると活動の“メリハリ”をつける。
食事を整え、呼吸を整え、姿勢を整える!
しかし、現代は、社会環境や生活環境が、自律神経が不安定になるように変わってしまった!
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用ください!
バイオリンクやバイオリンクは、細胞にある小器官ミトコンドリアを活性化して、
生命に備わっている“常に健康を保とうとする力”に働く食品です♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/