今朝は、小かぶ、小かぶの葉、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁。
曇天からの雨にかわりましたが、この時期にしては、冷えていない感じ。
週末だけ縄文時代のような生活をしているサラリーマンの方のお話を、ユーチューブで少しききました。
“マッチが有難かった”。
他にもたくさんあるのですが、とにかく、縄文生活を始めたころは、火をおこすのが大変で、マッチの有難さがわかったと言われていました。
週末だけ縄文時代の生活をして、現代のサラリーマン生活に戻ると、当たり前に思っていた生活が、どれだけ有難いかを感じて、意外ですが、苦痛だったことや不快に感じていたことが、
そうでもなくなるそうです。
“知足”
俳優の山田孝之さんが、自分たちの食べるものくらいは自分で作ろうと思って、
田畑を借りて、野菜や米を栽培されているそうです。
まだまだ試行錯誤で、満足な収穫にまではいたってないそうですが、
そんななか自分が変わったのは、
「草を刈り、耕して、作物を育ててみて、はじめて、何気なく食べていたものが、こんなに多くの人の労力がかかってきていることに気づかされました。だから、今までも言っていた“いただきます”の言葉の思いが全然変わって、とても豊かな気持ちになった」と言われています。
たとえ、添加物だらけのたべものだとしてもと言われています。
脾・胃の働きが弱ると、氣(エネルギー)が働き難く、“知足”に氣づけません(*_*)
“不足”に氣(エネルギー)がむきます。
コップの水に例えられるように、“もう半分しかない”
でも、いくら脳がそういっても、この瞬間も細胞は、古い物を壊し新しい細胞を作り、新しい肉体を作っています!
既に、有る♪
先ずは、しっかり氣(エネルギー)を作れる細胞をつくりましょう♪
春は解毒の季節。
血液は汚れやすく、さらに、脾胃が弱る(*_*)
是非、バイオリンク錠とバイオリンクエキスをご活用下さい!
常に健康を保つ力が備わっていることに氣づきます(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/