お知らせ&ブログ

花粉症。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8948

DSC_8947

今朝は、木綿豆腐、しめじ、あおさの味噌汁です。
少し冷えた朝でしたが、この冬は最低気温が例年に比べると高いような気がします。
スギ花粉が飛散する頃でしょうか?!
花粉症の症状がではじめたお客様が増えてきました!
スギ花粉やヒノキ花粉などの花粉症は、国民病といわれるくらい発症される方が多く、
さらに、発症年齢の低年齢化も問題になっています。
私も、子供たちも、酷い花粉症だったので、辛さはわかります。
私も子供たちも、バイオリンク錠やバイオリンクエキスを飲みだして、
殆ど症状は出くなりました♪
食事の影響が大きいと実感しました。
バイオリンクやバイオリンクエキスを飲むことと同時に取り組みだしたのが、
砂糖や乳製品が入ったお菓子や飲み物を減らし、スナック菓子やカレールーなどの油脂が多く使われている物を減らし、さらに、食品添加物などの合成品も極力食べないようにしました。
朝食のパン食を止めて、味噌汁生活になりました。
“粗食のすすめ”の著者の幕内秀夫さんは、
パン食が一食はいると、一日のトータルで摂る油脂の量が多くなり、
様々な炎症をおこすので、ごはんを食べることを勧められています。
とくに、子供たちの給食を、パンから米飯に変える運動を長年にわたってされています。

冷凍庫に常に、アイスクリームは入っていませんか?
飲み物は、年中、冷蔵庫にはいったものを飲んでいませんか?
冷蔵庫に、常にジュース(還元濃縮の果物や野菜のジュースも)が入っていませんか?
牛乳やヨーグルトやチーズを毎日食べていませんか?
揚げ物やスナック菓子を毎日食べていませんか?
外食やお弁当や冷凍食品などが多くないですか?
陰陽五行で鼻に症状がでるのは、肺・大腸系の働きが乱れていると考えます。
肺大腸は、リンパ管やも毛細血管が張り巡らされています。
また、花粉症と言われる症状は、昭和30年以降からでてきた病気です。
食事やライフスタイルが、西洋的になってからです。
伝統的な和食の調理法は、煮る・蒸すで、フライパンは、戦後の調理器具です。
発症の原因は、様々な環境が影響していますが、
その中で、食事は個人で改善することができます。
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスを活用しながら、
それぞれが出来る範囲で、食事も見直していきましょう!
その食事も難しい食事ではなく、日本に伝わるご飯を主食とした一汁一菜です。
さらに、この食事は、花粉症だけでなく、慢性炎症を防ぐ、全ての病気の予防につながります。
食は命。
是非、私と一緒に、バイオリンクと味噌汁とご飯を、食事の中心に据える一汁一菜で、
健康で幸福な生活をしませんか。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/