お知らせ&ブログ

常に健康を保とうとする力=自己治癒力。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8419

DSC_8418

今朝は、さつまいも、わかめの味噌汁です。
寒さに慣れてきました!
というより、寒さ対策が出来てきた。
急激な気温の低下で、急に洋服や布団が冬仕様に変えました(^_^;)
太陽光が恋しい、有難い季節です♪
昼間に太陽光を浴びることは、体内でのビタミンDの合成に必要不可欠です。
このビタミンDですが、ホルモンのような働きをする物質であることがわかってきました!
ビタミンDの不足は、骨の成長だけでなく、高血圧、結核、がん、歯周病、冬季うつ、末梢動脈疾患、Ⅰ型糖尿病、免疫疾患などと関連しているといわれています。
ビタミンDは、身体への色々な攻撃に対抗するために働いているとも言われています。
ビタミンDは腸からどんどんカルシウムを取り込んで、そのカルシウムを身体に侵入する外敵を撃退する武器にしているようです。
太陽光に含まれる紫外線の害がクローズアップされていますが、
ヒトも、この地球環境の中で生まれた生命なので、この害に対応する力も備わっています。
それが、“常に健康を保とうとする力=自己治癒力”です。
これは、全ての生命に備わっていて、その力を発揮できているか、氣づけているかかが重要です。
その力に氣づくためには、その力を発揮させるためには、肚をと整えることが重要です。
ヒトにとっては、その土地に根付いた伝統的な食事であり、深い呼吸であり、丹田を中心にした姿勢です。
バイオリンク錠やバイオリンクエキスは、常に健康を保とうとする力に働く食品です♪
是非、ご活用下さい(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/